

モルディブ旅行記 その3

アナンタラリゾートⅡ


どーもどーも(´∀`)ノ

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか???

懲りずにモルディブ旅行記第三弾!を書きたいと思います(^^)


まずは、水上コテージの話から・・・。まぁ、水上にあるだけにコテージから直接海に入れるんですよ

(そのまんまですが 汗)

確か旅行のパンフを見たら、海の見えるバスタブの写真が載ってたので、それも期待してたんです

が・・・・・


あれ・・・(?_?)


海なんて見えないじゃん(――;)


バスタブの隣にシャワーがあって、海側の方はガラス張りで外にしきりみたいなものが立っていたん

です。(その写真撮るの忘れてしまた・・・)

どうやら海の見えるバスタブってデラックス水上コテージの方だったというオチが(´Д`;)

実際そちらのコテージを拝見した所、まさにそれでしたよ。


・・・・・サギじゃん・・・・・(――〆)


某旅行会社め~(-“-)

(会社のイメージにもつながるので、名前はあえて伏せておきます 苦笑)


画像+005_convert_20090822172659


そして、モルディブの海で人生初のシュノーケリングをしました(^O^)

こういうのもナンですが、ワタクシ実は今まで一度も海で泳いだことがありません・・・


イヤ、ホントなんですって(゜o゜)


モルディブの海はめーーーーーっちゃくちゃキレイでしたよぉO(≧▽≦)O

例えていうなら塩気のあるプール!!みたいな。磯の香りもクセがなくて爽やかでしたよ(^^)v

人生初の海がモルだなんて、なんという贅沢(´∀`)もう日本の海では泳げません(爆)

日本の海は行くたんびに「うわ、くっせーなぁー(-“-)ゴミも浮いてるしよぉ~(ーー;)」

って思ってしまう私(毒)

(日本の海が好きな人いたら、ゴメンナサイ 

そして、てつと周りの海を散策していたところ、インド洋に近いサンゴ礁がいっぱいある

所にたどり着きました。

そこには・・・・・なんと小さい鮫や、ウミヘビ?みたいなのが泳いでたんです(こわやこわや(;゜ロ゜)

と、そこへカヌーに乗った中国人のおっさん現る。

そのおっさんは英語と日本語を交えながら

「ここらへんはDanger!サンゴが多いし、危険だから気をつけて。」

みたいなことを言ってました。

さすがにここは危ないと思い、即撤収ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ある意味貴重な体験でしたよ。キレイな物にも棘はある、って事でしょうかねぇ( ̄∧ ̄)


レストランの話は・・・今回と次回に分けて書きまっす^^;


最初に朝食から(^^)

画像+040_convert_20090822173352

画像+050_convert_20090822173456


ビュッフェ形式でした。どれも美味しかった~(*^_^*)朝からカレーなんて中学の時以来(@_@)

でもなぜか食べられました(汗)

あとてつが中国風?のつけ麺を食べていましたが、悪くはないけど醤油の旨みがない

というか、何か物足りなかったそうです^^;

オレンジジュースは甘かったけど、美味しかったですよ!毎日飲んでいました(*^^)v


ただ、ベーコンが焦げすぎてて固かったのが残念。向こうの人は基本的に肉の調理を

あまりしないらしいので調理の仕方がよくわからないんだそうです(-.-)

朝食をたくさん食べておけば、あとはそんなに動かないんだし、夕食までもつだろう!

という考えで、昼食代削減に努力していたワタシ達(爆)

何かあった時のために、日本からお菓子とカップめんを持ってきました~♪

朝食は旅行代込みなんですが、昼・夕食は自費だったんですよ~(泣)


そいで、そこの朝食のレストランの人が気さくに話しかけてきて、

「お味の方はどうですか?」とか、あとはちょっと古い(毒)けど、エ○○るみのギャグ

をやったりとか・・・それは多分前にきた日本人が教えたんでしょうね。

今となってはもう・・・TVではあんまり見かけなくなりましたね、エ○さん・・・ヽ( ´―`)ノフッ

あとは、「ワタシノナマエハ、スットコドッコイ!」って言ってたかな?

誰が教えたんでしょう???ま、当然日本人だよな。


外国の場合お客さんにお店の雰囲気とか、お味の方はどうですか?と聞いてみることで、

自分たちのバロメータを測っているんじゃないでしょうか?

日本ではお店の人がお客に話しかけることってまずないですよね。日本独自の文化なんでしょうか?

その事をてつがうまく言ってたんだけど・・・何て言ってたか忘れてしもた(*_*)


次回はいよいよお夕食の時間ですよ(*^_^*)

Adios!!!

モルディブ旅行記 その2

画像+022_convert_20090815174707


コメント、どうもありがとうございますm(__)m


イキナリぶっ飛んだネタを書いてしまいましたが(汗)

つたない文章ながらも自分なりのペースで更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくです(^^)v


午後イチくらいに飛行機で日本を飛び立ってから、向こうに着いたのが夜でした。

空港からホテルまではスピードボートで、30分くらいで到着。


そして泊まったのが、憧れの水上コテージ!!!!!

着いた時はメチャメチャ感動するだろうなぁーと、((o(^-^)o))ワクワクしていたのに、

ムキオのせいで(――〆)&長旅の疲れで気分が悪くなっていたワタクシは、せっかくの

コテージに着いたのにその感動も味わえず、ちと投げやりになっていました(汗)

それにひきかえ、ハイテンションで子供のように喜ぶ夫、てつ。



・・・・・うぅっ・・・・・(T_T)



まぁ、明日になれば、気分は変わるさ。。。



話変わって肝心の英語だったんですが、2人ともあんまり英語が話せない(爆)ので、

(あたすは外国語の高校出身なので、なんとなく覚えてはいたけれど英会話なんて

ほぼ忘れかけていたので^^;)

その不安が、後々見事に的中してしまいましたw

飛行機の中で、てつがCAの人と話すのに四苦八苦してたのを見て、ヤキモキしてた

わたし(゜-゜)

でも、、、幸いなことにホテルを最初に案内してくれた人が、日本語を話せる人だったので、

助かりましたよ!!!

あ~よかったぁ~ε=Σ( ̄ )



それでも英語を話せない不安は残る。。。その話はまた今度。



モルディブの水道水は飲むなと旅行前に言われていたので、水のことも心配で空港で

買って行ったほうがいいのかなぁとも思ったけど、ホテルのほうでミネラルウォーターを

補給してくれたので良かったです(^^)

他のリゾート地だと水を多く置いてくれない所もあるらしいので。。。その点では非常に

助かりました。

そして、、、そのミネラルウォーターの名前が、


なななんと「アクエリアス」!!!


日本ではスポーツドリンクとしてお馴染みですが、モルあたり?ではミネラルウォーター

なんですねぇ~( ̄∧ ̄)

味のほうはというと、、、日本のよりクセがある感じがしましたね。

正直、ワタクシ的にはあんまり美味しいとは言えなかったです(^^;

でもあるだけ有り難いと思わねば・・・!!

次回は水上コテージと、ホテルのレストランの事について話をしたいを思います(*^_^*)


それでは、Adios!!!

モルディブ旅行記 その1

PIC_0069_convert_20090808211810.jpg


皆さま、だいぶご無沙汰しておりますm(__)m

しばらくの間ブログ更新できなくてすいませんでした(^_^;)

というわけで、今回は旦那に変わって嫁のワタクシがブログを書きまっす。

何だかキンチョーするなぁー。。。初ブログなんで、変な書き方するかもしれませんが

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


さて、タイトル通りモルディブのお土産話でもしましょうか(^^)

3月の半ばくらいに新婚旅行で行きました。

ワタクシ個人としては初の海外旅行で、期待と不安で胸がいっぱいでした。

スリランカ航空の直行便だったんですが、モルディブまでは飛行機で10~11時間位

かかりましたよ。。。長かったなぁーーーーー。。。(-.-;)

風の噂によると、スリランカ航空よりシンガポール航空の方が断然イイ!らしいですよ。。。

まぁ、ワタクシ的には値段が安いのと、ハネムーンケーキに惹かれてスリランカにしたんですが(^_^;)



そうそう、機内で面白いというか、おかしな出来事があったんですよ!!!

ワタクシたち夫婦の前に座ってた新婚カップルがいたんですが、奥さんはごく普通のひとなのに、

旦那さんの方が。。。これが何とも言えない変わってるというか特殊な人だったんですよ(;一_一)

その人はボディービルかなんかをやってるのか、ガタイが良くて色は白い方でしたね。

ムサイというか。。。異様なオーラを放ってました(爆)しかも何気に英語を話せるという。

(その後、ワタクシはその男をムキオと勝手に命名した(笑) 体がムッキーなので)

体臭がすごいし、こっちに断りもしないで背もたれを下げてくるわで

うちの旦那が迷惑してましたよ(-_-;)

しかも、二人でずーーーーーーーーーーーーーっとイチャイチャしてて


「幸せになろうなっ!」


ブチューーーーーッ♪❤❤❤(*  ̄〓)(〓  ̄*)❤❤❤

だってさ。。。。。(;一_一)

幸せにな・ろ・う・なっ!だとよ。。。

けっ!!!( -д-) 、ペッ


(゜0゜;ハッ。。。!!!


・・・おっと失礼、ちと取り乱してしまいました<(_ _)>


さて、夕飯の機内食を食べ終わり、お待ちかねのケーキがやってきました♪

「さぁー食べるぞーーっ♪」

と思い食べ始めたその時っっっ!!!


どこからともなく異様なニオイが漂ってきたのです。。。

それはどうやらオ○ラのニオイで、ミー○とプ○テインが好きそうな人のオ○ラだと思われる。。。

(゜口゜;)うっ・・・・・き・・・気持ち悪いっっっ(  )ノ_...オエェ...

せっかくのケーキがまずくなる~ぅ。。。ある意味ものっっっっそいタイミング良いな(゜-゜)

犯人はムキオか、それとも後ろに座ってた初老のジェントルなおじ様か。。。

と思ったけど、前者の方が99.99%確実だろうなヽ( ´ー`)ノフッ


画像+001_convert_20090809001827


何とかケーキを食べおわり、飛行機を降りてからというものワタクシの機嫌は

メチャメチャ悪かったです。。。

スピードボートに乗ってリゾート地に向かってる時も気持ち悪いし、潮風が体に当たって

ベタベタするわで、

「星空がすごくキレイだねぇ~(´∀`)」とうちの旦那。

「・・・・・(今はそれどこんじゃねぇーーーーーーーっ!!!)(--〆)」



今回はほぼムキオの話題に終始してしまいましたが、(^_^;)

次回からはほぼまともなネタを書きますので、どうぞよろしくです(^^)v

それでは、ごきげんよう。。。Adios!!!

