

モルディブ旅行記 その5

引き続き、前回のDinnerの続きから(^^)

4日目も2日目と同じ、バーン・フラに行ったワタシたち。

夕飯はコチラ↓

前菜。

このスープがっ・・・!!

またまたカリーなり。

あいすくりん。その2

前の2日間よりは明るくキレイに撮れてます^^;

最初の前菜までは良かったのですが・・・。てつが次のスープを飲んだ時、急に


「気持ち悪い~…」llllll(-_-;)llllll


と言い出して、それからのご飯もあんまり手がつかずにおトイレばっかり行ってました・・・(T_T)

だが心配しながらも、もくもくと出された料理を食べ続けてたワタシ(爆)

(もちろん、どれも美味しかったですよ!)

辛いスープだったのでお腹にキテしまったのかもしれません。多分、食事が合わなかったんだと

思われます( ̄- ̄)

最後の最後で具合の悪くなったてつΣ( ̄ロ ̄lll)

それに引き換え、日が経つにつれバリバリ元気だったワタシ(´▽`)

全く対称的で面白いですねぇ~( ̄∧ ̄)


お店の人が旅行記その2に登場した日本語の話せる人(プラシットさん)を電話で呼んでくれて、その

プラシットさんが医者を呼んでくれたので早速診察してもらい、薬を処方してくれました。

なんと親切なホテルでしょう~(´∀`)いろいろと助かりましたよ(*^^)v

5日目に出発する日も、プラシットさんがチェックアウトの時間まで部屋を貸してくれました。


ああ、ありがとう。プラシットさん(T_T)


感謝してもしきれないなぁー・・・。


あの時は本当にありがとうございましたm(__)m感謝の気持ちでいっぱいです。

ってこの場を借りて言ってみた。本人はココ見てないけど(汗)(てか存在すら知らんって)


そしてオ・マ・ケ。朝食の画像追加↓

朝食オマケ。

オムレット

てつ2

オムレツは色んな具材が入っててなかなか美味でした♪

・・・んっ・・・???

なんか違うものが混じってるぞ!?(゜-゜)


次回はワタシが受けてきたスパ、画像&その他の出来事について書こうかと思います(^^)

それでは、Adios!!(・・・ってかいつまで続くんだこの旅行記は・・・ε=( ̄。 ̄;A)

モルディブ旅行記 その4

おはこんばんちわ~(^^♪

最近いろいろと忙しかったので、ちょいとだけブログ更新おろそかにしておりました、のんつーで

ございます<(_ _)>


さぁて、今回はモルディブでのDinner(←※ネイティブ発音ね)について・・・さぁ一体どんな料理が

出たのでしょう~???


2日目に行った、バーン・フラというタイ料理のお店です。外装はコチラ↓

バーン・フラ

これは昼間に撮ったんですが、夜になると真っっっ暗になって桟橋を渡るのが怖かったくらいでした

(@_@)

お店自体海の上にあるせいか、四六時中インド洋の波の音がうるさかったなぁ~(*_*)

(我々が外側に座ってたからなおさら。)


ちょいと真ん中の画像だけブレてますが^^;まずは、下の写真たちからです!!ほい↓↓↓

バーン・フラ1

前菜の焼き鳥?みたいなやつですが、上のカップに入っているタレ?をつけて食べるんですが、

これがヒジョ~にウマいっっっ!!!O(≧▽≦)O

バーン・フラ2

これはグリーンカレーとエビの入ったフツーのカレーですね(^^)ちとわかりづらいですが(汗)

インドカレーとは違って、何かタイっぽい香りがしましたね(わかりづれぇ~)香辛料というか・・・

何というか(イミフ)

ご飯がサフランライスと、もう一つは香り付きのジャスミン?ライスとか言ってたかな?

の二種類があってこれらもなかなかの美味でした(´∀`)

バーン・フラ3

そして、最後のデザート!はココナッツ風味のバニラアイス♪

外国のアイスクリーム?っぽい味でしたよ(*^_^*)



3日目はGeckos(日本語でトカゲという意味)というお店に行きますた(^o^)

料理は主にイタリアン+エセ日本料理です(爆)

画像がちと暗くて見づらいですね^^;すいません(汗)薄暗いお店だったので・・・。

お寿司。

まず第一弾、お寿司(鉄火巻き)です。二人で食べてるさなか、「あっ!写真!!」と思い

かろうじて残った1コのみをパシャリ。

味は日本人が作るさながらの、ホントのお・す・しの味でしたヽ( ´ー`)ノ

パスタ・・・なのか?

続きまして・・・これはパスタですね。なぜか上にハンバーグが乗っかっていますが(´Д`;)

味はしょうゆ味のない甘い和風クリームパスタって感じでした(汗)

これはちとびみょ~・・・だったかな(;一_一)

ぴっざ~♪

これは何の物体だ!?と思われるかもしれませんが、ピザです(あっさり)

クリスピータイプの和風ピザって感じでなかなか美味しかったですよ(^o^)

あいすくりん。

そして、またまた見づらくてすいません^^;瓶の中に入ってるのが抹茶あいすくりーん♪です(>_<)

右のやつは・・・何だろう?忘れてしまた(爆)デザートもウマし!でした。


今回は2、3日目のDinnerを紹介しましたが、次は4日目・・・その時事件がっ・・・!!

次回、乞うご期待!Adios!!(え?期待してないって・・・?)
