

灯台

我らは船長

大海原を進む船


希望の光を放つ灯台を目指し

理想の光を放つ灯台を目指し

いつでも舵をとっている



1つ行き着けば、また新たな灯を探し


いつまでも大海原を漂う、さまよい船



本当はどの船も

どんな灯台よりも強く、美しい光を自ら放っているのに


我らは今日も、灯台を求めて大海原を駆け巡る。



安心

課題があれば取り組む

身体か疲れたら休む

無理なら無理という


物事は、ただ過ぎ去るだけ


できることはできる

できないことはできない



じゃあ



なぜ、不安になるのかな

不安だと感じているのは

一体誰なのかな



本当はいつだって安心なのに

怯えているのは一体誰かな

ネズ○ミーラ○ンド

日曜日に、ブログ仲間たちとネズミ国へ行きました~!

色々お手配くださった、メロディさん、有り難うございました!娘さんにも宜しくお伝えください

皆が集まるきっかけを作ってくださった、うりんさん、有り難うございました!結婚記念日おめでとうございます。会えて嬉しかったです


はりさん、みかんさん、群さん、ねね家のみなさん、まっつんさん
皆様のお陰で、楽しい時間が過ごせました有り難うございました


皆が幸せでありますように

続きを読む »

素直

考えにとらわれてなくてもいいじゃない

ただ、あるがまま


素直であると、きもちいいね

心配や悩みはするだけ無駄だね


好きなもの、嫌いなもの、自分、他人


すべて、光で包むともっと楽になるよ


ありがたいなあ

感情がわたしではない

わたしはそれの器



何を入れるも自由

何を選ぶも自由



入れたものがどんなものでも

器たることを忘れなければ

決して見失うことはない



わたしは器

怒りの正体

俺をみろっ!
俺はここにいるぞ!



俺に興味がないなんて
俺をみてくれないなんて

ありえない!

俺をみやがれ!



…これが、怒りの正体

自分の弱さ



これは、弱さなんだ


怒りで来ると、怒りで返したくなる

すなおな気持ちで認めると、相手もすなおで返してくれる


意外な優しさに、今は感謝です


寒い日々は続けど

いつも陽光は共にある

お久しぶりです

久々に更新です



仕事が忙しいです



どっぷりと自我のドツボにはまっとります



ちょっとした事で、自分でもびっくりするくらい凶暴になります…



どんだけ自分構って欲しい病なんだ…



帰ったら身体を動かして

瞑想して寝よっと



明日は謝るぞ~!
