

入院生活。。。 その1

最近こっこが母乳をあまり飲まなくなって、寂しいかぎり(泣)ですが、
徐々に他のものを欲しがる傾向にあるのか、それともてつ遺伝子wが
受け継がれてるのか。。。(てつは赤ん坊のとき、母乳を飲まなかったそうです)
あと1~2ヶ月もしたら、離乳食ですよ(゜-゜)早いなぁ~。。。


病院に入院したのは、人生初です!!
今まで、事故ったり病気をしたことがなかったので、ある意味新鮮でしたw
朝産まれたので、丸一日ずーっとベットで休んでいたのですが、
産後で興奮しすぎてたのと、4人部屋だったのでおとなりさんの見舞い客の方々が
おしゃべりしてたので、なかなか眠れず(-_-メ)
しかもお義母さんが、私とこっこの顔を見にやってきたのでそこで気を使い。。。


はぁ~。。。。。休ませてくれよ~ぉ(´Д`;)
明日から覚えることがあって大変なのに。。。


でも、横になっててお腹がへこんでるのをみると、

「あ~もうこっこはここにはいないんだなぁ。」

とちょい寂しい気持ちになりましたが、10ヶ月間ずーっとお腹の中にいて
生まれてきてくれてありがとうと感極まっていました(T_T)


そして次の日から、母子同室となり赤ん坊中心の生活です。
泣けばおむつ、授乳、おむつ、授乳。。。これの繰り返しで、夜も眠れません!!
妊娠中とは全く違う生活になってしまいました(@_@)
まさかこんなに大変だとは。。。

その代わり、ご飯はとってもおいしかったです(^^)
昼食にお寿司とフランス料理が出てきた時はびっくりでした!!!


美味い。。。美味すぎる!!!十万石饅頭w
                      ↑
                   埼玉銘菓だそうです(゜-゜)
                   テレビ埼玉のローカルCMの1フレーズ。
                   ちなみに一度も食べたことありません(爆)


まぁ、それは置いといて。。。


お寿司のときは周りの人とワイワイおしゃべりしながら食べてたのですが、
おフランスだと。。。

(-_-) 「・・・・・・・・・・」

沈黙長続き(汗)お堅い雰囲気(汗)
周りに話せる人がいなかったてのもありますが^^;


続きはまたその2で。。。ではでは(´∀`)


出産えぴそーど

こっこも4ヶ月になり、徐々に首が据わるようになってきました(^^)
あやすと声を出して笑ったりと、ほんとここまで育ててきた甲斐があったなぁと
しみじみ思う今日この頃です(*´ェ`*)


出産エピソード。。。

産まれるまで約25時間かかりました。

長かったなぁ~。。。お産を少々甘くみてました(´Д`;)

前日の朝入院して、なるべく動いた方がいいと助産師さんに言われましたが、
ずーっとベットで横になってましたw病気じゃないのに。。。。。

入院時には子宮口が5cm開いてたので、「もうお産は半分進んでますよ~」
と言われ、

「ようし、今日中には産まれるかな!?」

と、余裕ぶっこいてましたが、なかなか子宮口全開にならず(;一_一)

その間にも、となりの部屋で一人産まれたりと、少々焦り始めた私。
妊婦さんのうめき声が聞こえてきて、必死で耳をふさいでた私w
実父母、義父母がお見舞いに来てくれ、気がつくともう夜中でした。

いきみ感が出始め、まさにでっかい○○こが出てきそうな感覚でした。
旦那に尻のあたりをテニスボールで押さえてもらっても、いきみは繰り返しやってくる。。。


いきむな!って言われても、いきみたくなってくるんだよっっっ!!!(-_-メ)


こうなると恥じらいもなにもありません!獣のような声で叫んでました(汗)
夜中だし、眠くなってくるしで、もう体力に限界がきてました。。。
ずーっと時計ばっかり見てたような気がします。

やっと全開になり、破水して(助産師さんに針で穴を開けてもらい 汗)
ここぞとばかりにいきみまくっても、なかなか頭が出て来ず(´Д`;)

ちょうど担当の先生がいたので、吸引分娩をすることに。
まるでオペが始まるかのように、慌しく準備を始める先生&助産師さんたち。
まさかこんなことになろうとは。。。(゜-゜)と思いつつ、吸引分娩開始。


そして午前7時29分。。。こっこ誕生!!!


産まれた時の瞬間は今でも鮮明に覚えています(*^_^*)
私より先にてつが泣いていました(T_T)
あの時ずーーーーーっと付き添ってくれたてつには感謝の気持ちでいっぱいです!!
てつ、お疲れ様でした。ほんとにありがとね(^O^)/

次回は。。。初めての入院生活について書きましょうかね(^^)

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

あの~。。。



ど、どうも。。。ご無沙汰してます。


てつ嫁のんつーでございますm(_ _)m


皆さんご存知のとおり、今年の1月17日に息子の晃大(こうだい・あだ名:こっこちゃん)

が誕生して早や4ヶ月が経ちました。


育児の方がだいぶ落ち着いてきたので、しばらく放置していた(爆)アクアマリンの落日を

更新しようかと思いまして、久々にブログを書かせていただきます(^^)


只今真夜中ですが、昨日昼寝してしまったので、眠れなくて。。。orz

でもいい加減そろそろ寝ます^^;

出産エピソードとか育児生活についてはこれから徐々に更新していこうかと思います。


まずはご挨拶がてら、今後ともアクアマリンの落日をどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



しかし不安だなぁ。。。しばらく更新してなかったけど、

どなたかここを見ていらっしゃいますかー(?_?)



もしいらしたらコメントクダサイ(決して強制ではありません)

