スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiとFacebook

私は今、mixiとFacebookをやっているのですが(あ、Twitterもですね)
最近これらのSNSに違いを感じるようになってきました。

ざっくり言ってしまうと

mixi…日本人的

Facebook…外国人的

ってなとこですね。


私はどっちかというとmixi派なんですが、最近mixiをやってて何ていうか
ちょっと気持ち悪いなぁと思い始めてしまいました。

mixiにはコミュニティーという自分の趣味等を共有できる
場所があり、そこで好きなアーティストの好きな曲が私と被った方が数名おりました。

ところが、その人たちは私のプロフを見ることもなく友人リクエストしてきたんです。
この人たちは本当に私とマイミクになりたいんだろうか?と疑問を感じるようになり、
その上、私自身その人たちとつながりを全く感じなくなっていき…

そして何だかもう、mixiをやる気持ちが起きなくなってしまい…しばらくは幽霊会員にでも
なろうかな(爆)


一方のFacebookはというと、雰囲気的にオープンな感じがしますね。
アクティブな人が多いと思います☆
しかしmixiに慣れきってしまった私にはイマイチ馴染めない(汗)
+基本本名なので、リア友があまりいないという現実(爆)
友だち少ないのがバレるぅ~…でもリア友でSNSやってる人ってあんまりいないんですよ^^;

または

mixi…インドア派

Facebook…アウトドア派

ってとこですかね、私の所感としては( ̄∇ ̄)
ニックネームを使った上に、全く面識のない人とつながるってこと自体
何だか気持ち悪いんだよなぁ…(*_*)
因みに私のTwitterは今、無法地帯です(爆)

まぁ、どっちがいいかなんて一概には言えませんが、SNSをやるかやらないかは人それぞれ
ということで(って全然まとまってない…)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。