スポンサーサイト


出産えぴそーど

こっこも4ヶ月になり、徐々に首が据わるようになってきました(^^)
あやすと声を出して笑ったりと、ほんとここまで育ててきた甲斐があったなぁと
しみじみ思う今日この頃です(*´ェ`*)


出産エピソード。。。

産まれるまで約25時間かかりました。

長かったなぁ~。。。お産を少々甘くみてました(´Д`;)

前日の朝入院して、なるべく動いた方がいいと助産師さんに言われましたが、
ずーっとベットで横になってましたw病気じゃないのに。。。。。

入院時には子宮口が5cm開いてたので、「もうお産は半分進んでますよ~」
と言われ、

「ようし、今日中には産まれるかな!?」

と、余裕ぶっこいてましたが、なかなか子宮口全開にならず(;一_一)

その間にも、となりの部屋で一人産まれたりと、少々焦り始めた私。
妊婦さんのうめき声が聞こえてきて、必死で耳をふさいでた私w
実父母、義父母がお見舞いに来てくれ、気がつくともう夜中でした。

いきみ感が出始め、まさにでっかい○○こが出てきそうな感覚でした。
旦那に尻のあたりをテニスボールで押さえてもらっても、いきみは繰り返しやってくる。。。


いきむな!って言われても、いきみたくなってくるんだよっっっ!!!(-_-メ)


こうなると恥じらいもなにもありません!獣のような声で叫んでました(汗)
夜中だし、眠くなってくるしで、もう体力に限界がきてました。。。
ずーっと時計ばっかり見てたような気がします。

やっと全開になり、破水して(助産師さんに針で穴を開けてもらい 汗)
ここぞとばかりにいきみまくっても、なかなか頭が出て来ず(´Д`;)

ちょうど担当の先生がいたので、吸引分娩をすることに。
まるでオペが始まるかのように、慌しく準備を始める先生&助産師さんたち。
まさかこんなことになろうとは。。。(゜-゜)と思いつつ、吸引分娩開始。


そして午前7時29分。。。こっこ誕生!!!


産まれた時の瞬間は今でも鮮明に覚えています(*^_^*)
私より先にてつが泣いていました(T_T)
あの時ずーーーーーっと付き添ってくれたてつには感謝の気持ちでいっぱいです!!
てつ、お疲れ様でした。ほんとにありがとね(^O^)/

次回は。。。初めての入院生活について書きましょうかね(^^)

スポンサーサイト
コメント

そかそか

大きくなって可愛いやろ(^-^)
てつが先に泣いたのかてつらしいわ~(笑)
出産て大変やねんね←帝王切開やから知らんの

懐かしい~♪

出産は感動よね(*^^*)
おめでとう*゜


4ヶ月はやっぱり笑うよね~!!

家の娘っこは1才過ぎまで殆ど笑わなかったから、赤ちゃんの微笑みに飢えたなぁ(*´∀`*)

コメントありがとうございます!!

ももこさん

ほんっと可愛いですよぉ(*´∀`*)
ずーっと見てても飽きませんね!!
てつはほんとよく頑張ってくれましたよ!
私は自分が長い時間辛かったことで泣いてましたが^^;もちろん、感動もしましたよ!
帝王切開は、術後の傷が痛いと聞きました(><)
何にしても、出産って大変なんですね。。。

まきこさん

お久しぶりです(*^_^*)
あの時の感動は一生忘れることはないですね!
こっこは機嫌がいいときは笑いますが、
悪いとぐずってばっかりです(><)
ゆずゆちゃん(でしたっけ?)はおいくつになったん
ですか?大きくなったんだろうなぁ(*´∀`*)

No title

>私より先にてつが泣いていました(T_T)

イイネ連打で(笑)素敵なパパの誕生ですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

