スポンサーサイト


モルディブ旅行記 その2

画像+022_convert_20090815174707


コメント、どうもありがとうございますm(__)m


イキナリぶっ飛んだネタを書いてしまいましたが(汗)

つたない文章ながらも自分なりのペースで更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくです(^^)v


午後イチくらいに飛行機で日本を飛び立ってから、向こうに着いたのが夜でした。

空港からホテルまではスピードボートで、30分くらいで到着。


そして泊まったのが、憧れの水上コテージ!!!!!

着いた時はメチャメチャ感動するだろうなぁーと、((o(^-^)o))ワクワクしていたのに、

ムキオのせいで(――〆)&長旅の疲れで気分が悪くなっていたワタクシは、せっかくの

コテージに着いたのにその感動も味わえず、ちと投げやりになっていました(汗)

それにひきかえ、ハイテンションで子供のように喜ぶ夫、てつ。



・・・・・うぅっ・・・・・(T_T)



まぁ、明日になれば、気分は変わるさ。。。



話変わって肝心の英語だったんですが、2人ともあんまり英語が話せない(爆)ので、

(あたすは外国語の高校出身なので、なんとなく覚えてはいたけれど英会話なんて

ほぼ忘れかけていたので^^;)

その不安が、後々見事に的中してしまいましたw

飛行機の中で、てつがCAの人と話すのに四苦八苦してたのを見て、ヤキモキしてた

わたし(゜-゜)

でも、、、幸いなことにホテルを最初に案内してくれた人が、日本語を話せる人だったので、

助かりましたよ!!!

あ~よかったぁ~ε=Σ( ̄ )



それでも英語を話せない不安は残る。。。その話はまた今度。



モルディブの水道水は飲むなと旅行前に言われていたので、水のことも心配で空港で

買って行ったほうがいいのかなぁとも思ったけど、ホテルのほうでミネラルウォーターを

補給してくれたので良かったです(^^)

他のリゾート地だと水を多く置いてくれない所もあるらしいので。。。その点では非常に

助かりました。

そして、、、そのミネラルウォーターの名前が、


なななんと「アクエリアス」!!!


日本ではスポーツドリンクとしてお馴染みですが、モルあたり?ではミネラルウォーター

なんですねぇ~( ̄∧ ̄)

味のほうはというと、、、日本のよりクセがある感じがしましたね。

正直、ワタクシ的にはあんまり美味しいとは言えなかったです(^^;

でもあるだけ有り難いと思わねば・・・!!

次回は水上コテージと、ホテルのレストランの事について話をしたいを思います(*^_^*)


それでは、Adios!!!
スポンサーサイト
コメント

てつ英語ダメなのか・・・

あんなに電車詳しいのに@( ̄(ェ) ̄;)@

次はレストラン・・・・
てことはいよいよムキオと対決やな@( ̄(ェ) ̄群)@

No title

うちも夫婦で英語ダメダメ。

それでも海外ウェディングを決行♪(行き先は日本人に優しいというオーストラリア)

そこのレストラン(ホテルのバイキング形式)でお肉を選ぶ時に
「Pork? Chicken? beef?」
…(?_?)な私に対して、次の言葉は
「this? this? this?」
とそれぞれを指差しながらでした_| ̄|○il|li

英語を話せるとかの前にヒアリングできるようにしないとね・・・という痛烈な体験でしたわ(ーー;)

初めての海外って見るもの新鮮で感動♪
食に関しては・・・いろいろですねw

やほ~(*^^*)

てっつん&のんちゃ~ん(*^^*)ノシ
遂に遊びに来ました(^^) はしゃぐてっつんが目に浮かぶわぁ(´▽`)
ムキオの存在感恐るべしね(;´д`) 私も一時期プロテイン飲んでたの(^^;
当時、ガス爆発も臭かったけど、ンコも確実に臭かったよ(´∀`)ウヘヘ 

コメントありがとうございます(^o^)

群さん

電車に詳しいてつでも、飛行機と英語はダメだったということですね( ̄∧ ̄)


もうムキオと対決しませんてば^^;
レストランまでいって戦いたくありませんよ(汗)

キュアXさん

オーストラリアで海外ウェディングなんてうらやましい~(^o^)
うちも海外ウェディングを考えてたんですけど、金銭的な面で断念しました(T_T)

そっかー・・・ヒアリングって確かに大事ですよね。
うちも機内食のメニューを選ぶときに、CAさんに何たらかんたら言われて
ワケわかんなくなりましたよ(@_@)
結局わかりやすい指差しで・・・って感じになっちゃいますよね^^;

まきこさん

わーぉ久しぶりでっす(^^)ノシ遊びに来てくれてありがとうです!(●^o^●)

確かにムキオの存在感はスゴカッタですよ^^;
ガス爆発wだけじゃなくて、○ンコの方もスゴイんですか・・・(+_+)
プロテインの力恐るべし(笑)

うわ、更新されてる

もう、ヘタレてつはほっといて、
このままブログ主になってくさい。

( ・∀・)v─~~ その方が、確実にオモロイ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

