スポンサーサイト


モルディブ旅行記 その3

アナンタラリゾートⅡ


どーもどーも(´∀`)ノ

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか???

懲りずにモルディブ旅行記第三弾!を書きたいと思います(^^)


まずは、水上コテージの話から・・・。まぁ、水上にあるだけにコテージから直接海に入れるんですよ

(そのまんまですが 汗)

確か旅行のパンフを見たら、海の見えるバスタブの写真が載ってたので、それも期待してたんです

が・・・・・


あれ・・・(?_?)


海なんて見えないじゃん(――;)


バスタブの隣にシャワーがあって、海側の方はガラス張りで外にしきりみたいなものが立っていたん

です。(その写真撮るの忘れてしまた・・・)

どうやら海の見えるバスタブってデラックス水上コテージの方だったというオチが(´Д`;)

実際そちらのコテージを拝見した所、まさにそれでしたよ。


・・・・・サギじゃん・・・・・(――〆)


某旅行会社め~(-“-)

(会社のイメージにもつながるので、名前はあえて伏せておきます 苦笑)


画像+005_convert_20090822172659


そして、モルディブの海で人生初のシュノーケリングをしました(^O^)

こういうのもナンですが、ワタクシ実は今まで一度も海で泳いだことがありません・・・


イヤ、ホントなんですって(゜o゜)


モルディブの海はめーーーーーっちゃくちゃキレイでしたよぉO(≧▽≦)O

例えていうなら塩気のあるプール!!みたいな。磯の香りもクセがなくて爽やかでしたよ(^^)v

人生初の海がモルだなんて、なんという贅沢(´∀`)もう日本の海では泳げません(爆)

日本の海は行くたんびに「うわ、くっせーなぁー(-“-)ゴミも浮いてるしよぉ~(ーー;)」

って思ってしまう私(毒)

(日本の海が好きな人いたら、ゴメンナサイ 

そして、てつと周りの海を散策していたところ、インド洋に近いサンゴ礁がいっぱいある

所にたどり着きました。

そこには・・・・・なんと小さい鮫や、ウミヘビ?みたいなのが泳いでたんです(こわやこわや(;゜ロ゜)

と、そこへカヌーに乗った中国人のおっさん現る。

そのおっさんは英語と日本語を交えながら

「ここらへんはDanger!サンゴが多いし、危険だから気をつけて。」

みたいなことを言ってました。

さすがにここは危ないと思い、即撤収ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ある意味貴重な体験でしたよ。キレイな物にも棘はある、って事でしょうかねぇ( ̄∧ ̄)


レストランの話は・・・今回と次回に分けて書きまっす^^;


最初に朝食から(^^)

画像+040_convert_20090822173352

画像+050_convert_20090822173456


ビュッフェ形式でした。どれも美味しかった~(*^_^*)朝からカレーなんて中学の時以来(@_@)

でもなぜか食べられました(汗)

あとてつが中国風?のつけ麺を食べていましたが、悪くはないけど醤油の旨みがない

というか、何か物足りなかったそうです^^;

オレンジジュースは甘かったけど、美味しかったですよ!毎日飲んでいました(*^^)v


ただ、ベーコンが焦げすぎてて固かったのが残念。向こうの人は基本的に肉の調理を

あまりしないらしいので調理の仕方がよくわからないんだそうです(-.-)

朝食をたくさん食べておけば、あとはそんなに動かないんだし、夕食までもつだろう!

という考えで、昼食代削減に努力していたワタシ達(爆)

何かあった時のために、日本からお菓子とカップめんを持ってきました~♪

朝食は旅行代込みなんですが、昼・夕食は自費だったんですよ~(泣)


そいで、そこの朝食のレストランの人が気さくに話しかけてきて、

「お味の方はどうですか?」とか、あとはちょっと古い(毒)けど、エ○○るみのギャグ

をやったりとか・・・それは多分前にきた日本人が教えたんでしょうね。

今となってはもう・・・TVではあんまり見かけなくなりましたね、エ○さん・・・ヽ( ´―`)ノフッ

あとは、「ワタシノナマエハ、スットコドッコイ!」って言ってたかな?

誰が教えたんでしょう???ま、当然日本人だよな。


外国の場合お客さんにお店の雰囲気とか、お味の方はどうですか?と聞いてみることで、

自分たちのバロメータを測っているんじゃないでしょうか?

日本ではお店の人がお客に話しかけることってまずないですよね。日本独自の文化なんでしょうか?

その事をてつがうまく言ってたんだけど・・・何て言ってたか忘れてしもた(*_*)


次回はいよいよお夕食の時間ですよ(*^_^*)

Adios!!!
スポンサーサイト
コメント

綺麗な海やね~~~

それはともかく・・・
旨そうな朝食やね(* ̄∇ ̄*)
もうちょっと肉がガッツリあれば完璧やな。。。。

海の見えるバスタブってデラックス水上コテージ・・・
ま、まさかムキオが泊まってたのかっ!!

いきなり

てっつん放置かい!?と思ってたら
のんちゃんが書いてるのね
面白いからこのまま続けて♪

いつまでも

眺めていたい海ですね^^

とってもきれい♪

シュノーケリングが趣味という方が沖縄の海はきれいでいい、といってました。
海がきれいなところって気持ちよさそうですよね。

コメントありがとうです(*^^)v

kt2さん

はじめまして、てつ嫁ののんつーと申しますm(__)m

てつには「のんちゃんは文才があるよねー」
って褒められましたよ(*^_^*)
ホントいっその事、ブログ主にでもになってしまおうかしらんε- (´ー`*)
でも、てつがこの旅行記が終わったらまた書こうかなぁって言ってましたよ(^^)

群さん

残念ながら肉料理はあんまりなかったんですよ~
野菜が多かった気がしたなぁ・・・

幸いなことに(笑)ムキオとは別のホテルだったんですよ!(´▽`)
もしムキオをデラックス水上コテージで見かけたら・・・ギョギョギョ(;゜ロ゜)ですよ(爆)

ももこさん

てつがブログ更新を放置(おサボリ状態)してたので^^;
ガマンできなくなって、ついにワタシが書いてしまいました(笑)

楽しんでいただければ幸いです(*^_^*)
これからもヨロシクです!(^^)v

キュアXさん

ホント海がキレイでしたよ!(^O^)
沖縄の海もいいですねぇー。
癒されるというか、心が洗われるような感じになりますよね♪
またいつか行きたいなぁと思いました(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

