スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~まいった。。。

この1週間の間にいろいろなことがありまして。。。


最初に乳腺炎で39度の熱を出してしまい、フラフラで何にもできず
その日ちょうど休みだったてつに、こっこの面倒を見てもらいました(><)
先週の土日に私の実家&てつ実家へ立て続けに行ったので、
気を使って疲れてしまったのかも。。。(+_+)


だんだんと熱が下がり始め、むくみ取りもやったおかげで、



乳腺炎が治ったーーー!!やったーーー!!!
乳搾り(爆)はちゃんとやっておかねば!!!(`ヘ´)



と思いきや、次(昨日)はぎっくり腰になってしまい。。。_| ̄|○il|li



も~ぉいや~だぁ~。。。。。_| ̄|○il|li


明日もてつ仕事だってのに、こっこの世話どーすんだよっ(-_-メ)


と、不安に思いながら眠りにつき、そして今日。。。は腰はそんなに
全く動けないってわけじゃなかったので、一安心(´▽`)
でもまだちょっと痛いですが。。。


最近、ちょっと精神的にも落ち込んでいたので、それが体にきてしまったんだと
思います。。。
夕方になると、やけに不安になるんです。
なので、昼間自分の好きな曲をかけたり、夕方こっこをお風呂に入れたりして
気分を紛らわしてるんですが(゜-゜)
ミルクが足りなくて、こっこがギャン泣きし始めるっていうのもあったりして。。。

ギャン泣き声を聞くと、イライラしてしまう私(-_-メ)
あの声が親の注意を引きつけるのかもしれませんね。。。

3日前、てつが仕事お休みだったので、こっこと3人でショッピングモールに行ってきました(^^)

が、午後になってこっこの具合が悪くなり、食欲がなく機嫌も悪かったので、
家に帰り熱をはかったら39度弱あったので、急いで夜間の診療所に行き
診察してもらったんですが特に異常はなく、次の日には熱も下がり
機嫌も良くなったので安心しましたよ(´▽`)=3

人の多い所に行って疲れてしまったんでしょうか???
次、連れてく時は大丈夫かしらん(?_?)

前回のその1でほとんど書いてしまったので、あまり書くことはないんですが^^;


後日。お見舞いにきてくれた会社の先輩が一言。

( ̄∇ ̄)「ここの人たちみんな同じ服着てない!?囚人みたいwww」

なるほど。。。確かに囚人みたいだ(゜-゜)
自分は育児に夢中になっててわからなかったけど^^;

みんな産院の病衣?パジャマ?着てるし。
みんなほとんど同じ行動をとってるし。
外から来た人はみんな囚人(爆)に見えてしまうのかもしれません(@_@)
ある程度のものは産院で用意してくれたので、パジャマは持ってこなかったんです。

入院生活が長くて、最後の方は早く家に帰りたくなってしまいましたよ( ̄‥ ̄)=3

でも、助産師さんや看護師さんにいろいろなアドバイスをもらったり、
とても親切にしてくださったので、感謝の気持ちでいっぱいでした(*^_^*)

あなた方は”白衣の天使”です!!!

そして、分娩のお手伝いをしてくださった担当の先生にも感謝しています!!
皆様、本当にありがとうございました!!!
この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m


入院して知り合ったママ友さんたちもいたんですが、
皆元気でやっているのでしょうか。。。
同じ地域に住んでるのなら、またお会いしたいですね(*^_^*)

入院生活。。。 その1

最近こっこが母乳をあまり飲まなくなって、寂しいかぎり(泣)ですが、
徐々に他のものを欲しがる傾向にあるのか、それともてつ遺伝子wが
受け継がれてるのか。。。(てつは赤ん坊のとき、母乳を飲まなかったそうです)
あと1~2ヶ月もしたら、離乳食ですよ(゜-゜)早いなぁ~。。。


病院に入院したのは、人生初です!!
今まで、事故ったり病気をしたことがなかったので、ある意味新鮮でしたw
朝産まれたので、丸一日ずーっとベットで休んでいたのですが、
産後で興奮しすぎてたのと、4人部屋だったのでおとなりさんの見舞い客の方々が
おしゃべりしてたので、なかなか眠れず(-_-メ)
しかもお義母さんが、私とこっこの顔を見にやってきたのでそこで気を使い。。。


はぁ~。。。。。休ませてくれよ~ぉ(´Д`;)
明日から覚えることがあって大変なのに。。。


でも、横になっててお腹がへこんでるのをみると、

「あ~もうこっこはここにはいないんだなぁ。」

とちょい寂しい気持ちになりましたが、10ヶ月間ずーっとお腹の中にいて
生まれてきてくれてありがとうと感極まっていました(T_T)


そして次の日から、母子同室となり赤ん坊中心の生活です。
泣けばおむつ、授乳、おむつ、授乳。。。これの繰り返しで、夜も眠れません!!
妊娠中とは全く違う生活になってしまいました(@_@)
まさかこんなに大変だとは。。。

その代わり、ご飯はとってもおいしかったです(^^)
昼食にお寿司とフランス料理が出てきた時はびっくりでした!!!


美味い。。。美味すぎる!!!十万石饅頭w
                      ↑
                   埼玉銘菓だそうです(゜-゜)
                   テレビ埼玉のローカルCMの1フレーズ。
                   ちなみに一度も食べたことありません(爆)


まぁ、それは置いといて。。。


お寿司のときは周りの人とワイワイおしゃべりしながら食べてたのですが、
おフランスだと。。。

(-_-) 「・・・・・・・・・・」

沈黙長続き(汗)お堅い雰囲気(汗)
周りに話せる人がいなかったてのもありますが^^;


続きはまたその2で。。。ではでは(´∀`)

出産えぴそーど

こっこも4ヶ月になり、徐々に首が据わるようになってきました(^^)
あやすと声を出して笑ったりと、ほんとここまで育ててきた甲斐があったなぁと
しみじみ思う今日この頃です(*´ェ`*)


出産エピソード。。。

産まれるまで約25時間かかりました。

長かったなぁ~。。。お産を少々甘くみてました(´Д`;)

前日の朝入院して、なるべく動いた方がいいと助産師さんに言われましたが、
ずーっとベットで横になってましたw病気じゃないのに。。。。。

入院時には子宮口が5cm開いてたので、「もうお産は半分進んでますよ~」
と言われ、

「ようし、今日中には産まれるかな!?」

と、余裕ぶっこいてましたが、なかなか子宮口全開にならず(;一_一)

その間にも、となりの部屋で一人産まれたりと、少々焦り始めた私。
妊婦さんのうめき声が聞こえてきて、必死で耳をふさいでた私w
実父母、義父母がお見舞いに来てくれ、気がつくともう夜中でした。

いきみ感が出始め、まさにでっかい○○こが出てきそうな感覚でした。
旦那に尻のあたりをテニスボールで押さえてもらっても、いきみは繰り返しやってくる。。。


いきむな!って言われても、いきみたくなってくるんだよっっっ!!!(-_-メ)


こうなると恥じらいもなにもありません!獣のような声で叫んでました(汗)
夜中だし、眠くなってくるしで、もう体力に限界がきてました。。。
ずーっと時計ばっかり見てたような気がします。

やっと全開になり、破水して(助産師さんに針で穴を開けてもらい 汗)
ここぞとばかりにいきみまくっても、なかなか頭が出て来ず(´Д`;)

ちょうど担当の先生がいたので、吸引分娩をすることに。
まるでオペが始まるかのように、慌しく準備を始める先生&助産師さんたち。
まさかこんなことになろうとは。。。(゜-゜)と思いつつ、吸引分娩開始。


そして午前7時29分。。。こっこ誕生!!!


産まれた時の瞬間は今でも鮮明に覚えています(*^_^*)
私より先にてつが泣いていました(T_T)
あの時ずーーーーーっと付き添ってくれたてつには感謝の気持ちでいっぱいです!!
てつ、お疲れ様でした。ほんとにありがとね(^O^)/

次回は。。。初めての入院生活について書きましょうかね(^^)

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

あの~。。。



ど、どうも。。。ご無沙汰してます。


てつ嫁のんつーでございますm(_ _)m


皆さんご存知のとおり、今年の1月17日に息子の晃大(こうだい・あだ名:こっこちゃん)

が誕生して早や4ヶ月が経ちました。


育児の方がだいぶ落ち着いてきたので、しばらく放置していた(爆)アクアマリンの落日を

更新しようかと思いまして、久々にブログを書かせていただきます(^^)


只今真夜中ですが、昨日昼寝してしまったので、眠れなくて。。。orz

でもいい加減そろそろ寝ます^^;

出産エピソードとか育児生活についてはこれから徐々に更新していこうかと思います。


まずはご挨拶がてら、今後ともアクアマリンの落日をどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



しかし不安だなぁ。。。しばらく更新してなかったけど、

どなたかここを見ていらっしゃいますかー(?_?)



もしいらしたらコメントクダサイ(決して強制ではありません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。