

mixiとFacebook

私は今、mixiとFacebookをやっているのですが(あ、Twitterもですね)
最近これらのSNSに違いを感じるようになってきました。

ざっくり言ってしまうと

mixi…日本人的

Facebook…外国人的

ってなとこですね。


私はどっちかというとmixi派なんですが、最近mixiをやってて何ていうか
ちょっと気持ち悪いなぁと思い始めてしまいました。

mixiにはコミュニティーという自分の趣味等を共有できる
場所があり、そこで好きなアーティストの好きな曲が私と被った方が数名おりました。

ところが、その人たちは私のプロフを見ることもなく友人リクエストしてきたんです。
この人たちは本当に私とマイミクになりたいんだろうか?と疑問を感じるようになり、
その上、私自身その人たちとつながりを全く感じなくなっていき…

そして何だかもう、mixiをやる気持ちが起きなくなってしまい…しばらくは幽霊会員にでも
なろうかな(爆)


一方のFacebookはというと、雰囲気的にオープンな感じがしますね。
アクティブな人が多いと思います☆
しかしmixiに慣れきってしまった私にはイマイチ馴染めない(汗)
+基本本名なので、リア友があまりいないという現実(爆)
友だち少ないのがバレるぅ~…でもリア友でSNSやってる人ってあんまりいないんですよ^^;

または

mixi…インドア派

Facebook…アウトドア派

ってとこですかね、私の所感としては( ̄∇ ̄)
ニックネームを使った上に、全く面識のない人とつながるってこと自体
何だか気持ち悪いんだよなぁ…(*_*)
因みに私のTwitterは今、無法地帯です(爆)

まぁ、どっちがいいかなんて一概には言えませんが、SNSをやるかやらないかは人それぞれ
ということで(って全然まとまってない…)

友だち

最近、ようやく日が長くなってきましたね☆
春はもうすぐそこです(*^_^*)


そういえば…こっこが生まれてからちょっと前までのほとんどを家で過ごしてた気がする。
どこかの地域コミュニティに参加することもなく、同じアパートのママ友さんとはたまにしか
遊んでなかったし、働いてた会社は育休中でお休みだし。

そのせいか毎日ものすごい孤独感があって、心が折れそうになった事が何回もある。
一時期こっこの人見知りが激しい時があって、
「私が遊ぶ場所に連れて行ってないから、お友だちと遊ばせてないから
こうなってしまったんだ」と自分を責めたりもした。

育児の事をママ友さんに相談する事もなく、ずーっと自ら壁を作っていた。
わからない事はネットで調べたりした。
そうしてる間にも孤独感が募ってゆく…育児疲れは溜まる一方…
そのうちうつ病になるのではと不安にもなった。


最近はアパートのママ友さんともよく会うようになり、徐々にではあるけど
仲良くなりつつある。児童館にも頻繁に行くようになった。
しかし、孤独感はまだ消えそうにもない。なぜだろう?

もっと育児の事について話を分かち合いたい、今のままじゃまだまだ足りない!
って思う。
そのためにはやはり職場復帰せねば!!
ところが保育園の数が足りていないため、ほぼ待機児童に。
需要と供給が伴っていない気がする。


なんていうか…私の中の心の壁を壊さねば、もっといろんな人と仲良くなれない気がする。
でも完全には壊したくないから、今までの状態が続いてたのかもしれない。
Twitterとかのつぶやきでは元気なつもりでも、心の中は育児疲れと孤独感で
相当病んでたのかもしれない…。
旦那にもいろんな思いはぶつけてみたけれど、旦那だけでは解決できない部分もあるし。


今でもまだ心の中の虚無感が続いている。
けどこれからは自分の中の壁を少しずつ開いていけたらと思う。
そうすればおのずと道は開いてくるはず。
無理しないように徐々に頑張っていこう!!

素直になりたい!

なかなか素直になれない自分がいる…言いたいことを素直に言えれば、気持ちが楽になるのに。

本当に思っていることとは逆のことを言って、自分自身を苦しめる。そして相手をイラつかせてしまう。
そういう自分とはさよならをしたい。


素直になりたい、ただ、それだけ。

新装開店☆

11月にmixiを始めたのですが、しばらく放置していた(汗)ブログとリンクすることにしました(*^o^*)

このブログ、最初は旦那が始めたんですけどいつの間にか自分が主に書き込んでて^^;
なので、自分が管理することにしちゃいました!
これからmixi日記は主にブログから更新していこうと思います。

というわけでアクアマリンの落日、復活しましたっっっ!!
改めてどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

痛いっ!!!

気がつけば、もう8月の中頃ですねぇ~。まだまだ暑いです(´Д`;)


そしてこっこはもうすぐ7ヶ月になります(^^)
離乳食の方はまぁまぁ順調なんですが、こっこが1週間くらい前から下痢をしてしまい、
未だに完治せず。。。
調理方法が悪かったのか、食材自体が口に合わなかったのかはわかりませんが。
(ちなみに下痢になる前は、初めてそうめんがゆを食べさせました)

けど、離乳食作りって大変ですねぇ。。。材料が少ないから、調理が面倒くさくて(爆)
でも、こっこのために頑張って作ってますよ!( ̄‥ ̄)=3


話し変わって、実はもう4ヶ月ぐらい前から自分が腱鞘炎になってしまい、
A接骨院に行って来ました。
ところがそこは赤ちゃん連れNG気味(?)な上に、腕もあまり良くなくて、
最後に来たときには

(`~´)「今度は旦那さんに子供を預けて来てくださいねぇ~」

と言われ、うちの旦那は土日しか休めないのに無理だっつーの!!
私は平日に行きたいんだよっ!!

と、心の中で叫びA接骨院にはもう行かねぇと決めました(--〆)

次に行ったのはB接骨院。
そこは私がぎっくり腰になった時に、こっこ共々お世話になった所です(^^)
腕のいいベテラン先生で、受付の人もこっこの面倒を見てくれたので
とても感じの良い所でしたが。。。
腱鞘炎を見てもらおうと思い、B接骨院に行ったところ
その時すでにA接骨院で治療を受けていたので、2つの接骨院で同じ患部の治療は
受けられないとのことでした。。。

ガビーーーン!!!; ̄ロ ̄)!!

。。。ウソついて、初めての治療だって言っときゃ良かったぁ。。。( ̄□||||!!

後ろ髪を引かれながら、最後にてつが通っているC接骨院へ。もちろん
初めての治療です、と言いましたw
てつが言ったとおり、雰囲気もいいし先生の腕もまぁまぁ良いのですが、
やはり赤ちゃん連れNG気味で、たまーに冷たい視線を感じました(爆)

赤ちゃんに泣かれると、他のお客さんの迷惑になって商売にならないというのは
わかるんですけどね、
も~うちょっと赤ちゃん連れの人に対して寛容になっていただきたいなぁーと思うんですよ。
なかなか旦那さんや両親に子供を預けられないっていう人もいると思いますし。。。
赤ちゃんを抱っこしてりゃー腱鞘炎にだってなりますよ!!

ハァー=3すいません、つい怒ってしまいました(´Д`;)


こうなったら、日にちを空けてB接骨院に行って何とかしてもらうしかないなぁ。。。
理由をつけて、何とか治療してもらえないかしらん???

